お写経遍路旅「🌳山のお寺のお写経部屋より🌼」自然治癒力💖

不整脈を患って始めた山のお寺(四国霊場85番 八栗寺)でのお写経。お写経遍路で身心にもたらしてくれたセラピー効果や魅力を 写真で優しく綴るフォトエッセー♥

第13話 「お写経セラピー」

f:id:konitan999:20191108174929j:plain

今週も ちゃんとお仕事をさせていただいて 無事、週末を迎えることが出来ました。明日はお休みです。

週末になりますと 真っ先に「お休みの明日 お写経へ行きたいなア~」と 自然に思ってしまいます。1週間のお仕事などで体も気持ちも 多少疲れを感じていますので お写経をして 少しでも 体や心をすっきりさせたく思ってしまいます。

特に早朝に行うお寺でのお写経は 自分にはすごく効果的で うまくお伝え出来ないのですが、書き終えた時は とにかくすごく気分がよくなります。セラピー効果が 強く感じ取ることが出来て 良い状態の自分にすっきりと近づけます。そんな現象を 自分では「お写経セラピー」と 言っております。

そうした効果を 経験で体で知っておりますので 週末疲れが溜りましたら自然と いつものお寺のお写経部屋へ 一人で行きたくなってしまうんですね。

 想像するだけで ついうれしくなってしまいます。^^

f:id:konitan999:20191108181916j:plain

 


森林セラピー

塗るお香 塗香 柘榴塗香[5g入り] アロマセラピー 塗り香 浄化 ボディパウダー 癒し 写経 和風香水 邪気祓い